都のクルージング日和

人生のクルージングを楽しんでいます。

キッチンのリフォームしてよかった

キッチンの水道の蛇口が閉まらないようになり、
ガス屋さんをよんで、蛇口交換をしてもらおうと思ったら・・・


なんと排水の方管もかなりいかれているから、システムキッチンに
変えた方がいいということになってしまった。

はあそうか。この家けっこう年月経っているものね。
同じ時期に建った近所の家もキッチンリフォームしてたりするよね。

というわけで数万円ですむはずの出費がン十万円にふくらんでしまった。

見積もりを作ってもらい、システムキッチンを見にショールーム
に行ったり、古いキッチンの中身を大整理したり

けっこう準備が大変だったよ。

古いお鍋、使わない調理器具なんかいっぱい捨てた。
整理は大変だったけどすっきりしてよかったよ。

キッチンの工事は1日以上かかった。工事の人ありがとう。

今までのキッチンより少し広くなり、流しは少し小さくなった
ので、調理台は広くなった。

何よりよかったのは食洗器を入れたこと。
前から食洗器ほしかったんだけど、置く場所がなかった。
今回ビルトイン式の食洗器なのでとっても便利。

電気代は少しかかるけど、手洗いより楽でピカピカになって
嬉しい。水道代は手洗いよりかからないって聞いている。

ズボラな私だからいつまでこのキレイさを保てるか
わからないけど、きれいにずっと使いたい。

お金はかかってしまったけど、リフォームしてよかったな♪